忍者ブログ
JADEによる徒然なるアレコレ
  2024/05/18 [23:06] (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2008/05/07 [11:52] (Wed)
「無知は生に対する罪、ですわ。
 知らなければ、何も出来ない。何が起こっているのかも気付けない。
 そして多くの者達は、この世界がどれだけ危うい状況にあるのかを全く知らない」
「……同感ね。里のハクタクではないけど、幻想郷の史実を空脈から読もうとすると必ずある点で混乱、いえ、断絶している。それも、一度や二度ではない。これが示す可能性はそう多くはないけれど……重大さはどれも無視出来るモノではないわ。
 で――私に何をさせたいのかしら、貴女は」



ゆかりんとえーりん。りんりん。
PR



  2008/05/05 [23:12] (Mon)
「一つ、お訊きしたいのだけど。
 前回の崩壊の時、私を印すデータは運良くほぼそのままの形で回収され、そのため私はこうしてまた私として新しい世界に生まれ落ちる事が出来た……貴女は、そう言ったわね?
 なら――他の者は、どうなのかしら。霊夢や魔理沙、アリスなんかは、細部は違えどそのまま存在しているようだけど」
「彼女等は、人の子よ。人は妖怪と違って子を生む回数が多いから、放っておいても相応の確率で生まれてくるわ。もっとも、霊夢だけは少し違うけれど……あの人形使いは良い例ね。以前は魔界の創造神に拾われていたけれど、今回は自ら妖怪化するという過程を辿っている。
 そうでなくとも、例えば結局最後まで存在する事がなかった事も、過去にはあるわ。それでも、彼女等が存在する確率は他の人間よりは高いけれどね」
「ふぅん……で? 結局、他の者はどうなのかしら?」
「データは出来る限り回収しているわ。ただ、それをそのままスキマの中で組み上げるのには時間がかかる。式でも憑けてしまえばすぐに終わるけれど、それでは復元しても元の者とは全く別の存在になってしまう。私の手が加わってしまうからね。元の存在のまま復元するためには、あくまでスキマの中で自然回復させるしかないのよ。貴女は、データが壊れるどころか損傷自体も少なかったケース、とでも言えば解り易いかしら」
「……では、可能だと?」
「安心なさいな。少なくとも、貴女の望んでいる者達の分ぐらいは回収済。修復が完了次第、出してあげるわよ」
「――ありがとう」 



試しにケータイから投稿してみましたが。
おお、ちゃんと反映されてますな。結構結構。
これからは覚書のような感じでたまにこうして投稿しようと思いマス。いつまでも放置っていうのもマズイですし。
と、後でPCから修正をかけてみる。

いやしかし、発表されましたな。地霊殿。
早いですな。風神録からまだあんま経ってない気がするんですが。
というか、中身どーなるんでしょね。ついに魅魔様復活か?
上の文は東方の世界観設定を自分なりに煮詰めている時に組み上がったモノに基づいてますが、あながち間違いじゃないのかもしれませんね。ゆかりん可愛いよゆかりん。
あ、上のゆかりんの相手は幽香さんです。

そんな感じで。

そしてさらに細部修正。



  2008/05/03 [19:03] (Sat)
もう何か日記と言うにはおこがましいぐらいの更新頻度になってますね。
お久しぶりですJADEです。

半月以上何やっていたかというと
リアル事情に追われてました。ワリと酷い勢いで。
GW入ってようやく一息・・・吐きたいなぁ。うん。

ああいかん、これ以上書くと弱音になる。削除削除。

最近気付くと思考が過激にセメントになってますね。危ない兆候です。
もっと余裕持たねばなりません。笑顔笑顔。

でも余裕持てば持つほどソレを喰い荒らされていく感覚があるのは何故だろう。
いや何故も何も全部解ってるんですけど。
前々から思ってはいましたが、アバッキオの気持ちが解らんでもない。俺は戦いますけどね。
「こんな世界だからこそ、俺は俺の信じる道を歩んでいたい」ってヤツですよ。ブチャラティ万歳。
ああ、何の事か解らない人はJOJO5部を参照すると幸せな事に。いや5部的にはGIOGIOか。アバ茶。

ともあれ、止まってる東方の文章の続きでも書きますかね。
しかしみょんで真面目な話書こうとするとどーにも果てしなくセメントになるな。どーしたモンか。
みょーん。



  2008/04/11 [02:18] (Fri)
いやぁ空いた空いたもう気持ち良いぐらい空きましたねー
どーもお久しぶりですJADEです。もはや謝らない。反省はしている。

いやまぁ要するにリアルが忙しいって事なんですけどね。
相方の回復の経過は順調です。もうちょっとで退院かなぁ。詳しいところは判りませんが。
あくせく見舞いに通ったりしてますよ。
それ以外はサークルの仕事ですかね。ちょうど新入生が入ってくる時期なので。
というか、新入生対応以外にも色々とありまして。
思うのは、システムを構築・定着させるのはなかなか骨だなぁと。
自分の代がちょうど組織内に変革が必要な時期と重なったもので、その代表として現在進行形で奮闘中でございます。
たかが大学生のサークル、されどれっきとした一組織。それも意外と規模は大きい。
頭となる者には、それなりのモノが必要になる訳ですよ。
後代のためにはその人選の基準となるものもある程度明確にする必要がありますし
何よりその代ごとの意識の持ち方・持たせ方も雛形となるシステムを作っておけばアレンジする分には楽でしょうからね。
自分の任期はあと半年、その間に目標を達成するためには今何をすべきかを考えながら日々過ごしています。頭痛い。

そんな感じで。
ぼちぼちやってますよ。うっへぁ。



  2008/03/27 [18:22] (Thu)
ぐんにょりというかどんより風味でこんにちは。いや時間的にはこんばんはか?
最近日もめっきり長くなりましたな。JADEです。
更新間隔も長くなってる気がしないでもない(駄

いやまぁ何と言うか。不幸って続くモンですねぇ。
実は先週相方が事故って入院しまして、それからこっちちょいとドタバタ気味。
心配でロクに寝れねーし、一般病棟移ったら移ったで見舞いに飛んで行きました。やっと逢えたっちゅーねん。
思ったより元気そうだったんでそれは良かったんですが、ほとんど動けないという事で凄い暇そうにしてました。そりゃ暇だわ。
まー漫画やら何やら色々持っていきましたけどね。
でも最初の見舞いの時にうっかり菓子折り忘れたら「やっぱり使えない」言われて結構効いた。
やっぱり、か。あーあ。

にしてもあーもー一体何だっつーの。マジで放り投げたくなってくるって色々。いや責任あるんでしませんけどね。
とりあえずすっかり忘れてた案件が一つあったんで、早急に手を打たねば。てゆーか店確保。ヤバイ。

そして大学の夏休みが二ヶ月もあると気付き軽く凹む。
まーた指導の時間が減ったよ・・・


ぁぅぁー。



[1] [2] [3] [4
«  Back :   HOME   : Next  »
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
JADE
性別:
男性
趣味:
創作活動・人間観察
自己紹介:
◆冬コミ受かりました。
月曜西み-13b「nowhere」
東方Project系二次創作小説です。
よろしくお願いします。

関東在住のへっぽこ駄文書き。
たまに絵も描いたりする。
「芯は外さず、されど緩~く」を心がける。心がけ。多分。

同人活動は現在主に東方系を。
しかしROも細々と継続中。
最新記事
ブログ内検索
最新CM
[05/14 JADE@管理人]
[05/14 たまき]
バーコード
最新TB
フリーエリア
最古記事
(03/03)
(03/07)
(03/12)
(03/18)
(03/27)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]