忍者ブログ
JADEによる徒然なるアレコレ
  2024/05/19 [03:01] (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2008/03/18 [04:47] (Tue)

いやスイマセン、また開いてしまいましたね。
ってかこのところ謝罪からしか始まってない気がする。ダメじゃん。今更か。
どーも、早過ぎるぐらいにおはようございますJADEです(現在4時半

いやもう完璧なまでに昼夜逆転してますねぇ。元々夜の方が色々はかどるんですけど。
夜行性だなぁ。妖怪か?
いやでも人を食う趣味はないな。やっぱ人間だ。うん。

で。
そんな夜な夜な何やってんだお前、ってなモンですが。
文書いてるんですよね。東方ネタで。
あ、射命丸じゃないですよ? 文章ね。紛らわしいな。
ともあれ、書いてる訳ですよ。メインは妖夢で。
なんですが・・・アレですね、妖夢って出てくる作品によってキャラ変わり過ぎてるんで
正直どれで書いて良いのかというかどれに合わせれば良いのか判らない。
萃夢想で「斬れば判る」とかぶっちゃけ通り魔スレスレギリギリアウトな事言ってたかと思えば
時系列的にはその直後ぐらいになる永夜抄では「目を瞑ったら真っ暗です!」とかやってんだもんなー・・・何があった、みょん。
というか「みょん」って・・・萃夢想妖夢言いそうにねー。
花映塚妖夢だと何かいまいち弱気っぽいしな・・・いやはや。
これはつまり、どれに合わせて書いても妖夢として認められるって事ですよね? そうですよね? そう決めた。

実際のところは萃夢想妖夢をベースにしてもうちょっと頭回るようなキャラ、として書いている訳ですが
何というか、全然女の子っぽくならねぇ・・・
いや確かに元々がそんな女の子らしくないというか、いや女の子なんだけど男っぽいというか
剣士という肩書きがあるために普通の女の子よりはそっち系として問題はないんですが
いくら何でもコレちょっと・・・
例えば同じく男に近い立場で描かれる事の多い魔理沙は、アレは確かに口調は男っぽいし考え方も割とサバサバしてますけど
それとは別にひっじょーに「乙女」な一面も持ち合わせてるキャラじゃないですか。だからソレに合わせてオンナノコさせる事も比較的難しい訳ではないんですが
妖夢はなー・・・どうしたもんか。ゆゆ様と絡ませたりせん限りどーにもならんなコレ。
うーんむ・・・

まぁ、書き易いように書いてたらそうなってしまってった話なんですけどね!
・・・もはや本格的にアレだな。うむ。

うぼぁー。

PR



  2008/03/12 [04:29] (Wed)
また開いてんじゃねーか何やってんだ俺アフォか
どーもスイマセン有言不実行人間失格なりかけJADEです。太宰か。違うな。
でも恥の多い人生は送ってきた気もする。気もする。別に恥じちゃいねーけど。

や、まぁ忙しいというか何というか。
こういうところで愚痴っても仕方ないししたくもないんでしませんが、事実としてリアルが大変なのは本当です。
予定通りにいかない、だけならまだどうとでもなるんですよ。あくまで自分の責任なら頑張れば良いだけですし。
でも俺個人の手の外でやられちゃうとなー・・・いやはや何と言うか。
誰を責める、という事もできませんし。そもそもそんな権利は・・・まぁ、あるのかもしれないけど。一応。立場上。
何にせよ、とりあえず出来る限りの想定を立てて対処法を考えておかないと時期が時期なので拙いんですねぇ。
なので、まぁ当分こんな状況は続きそうです。出たとこ勝負。
・・・もう3年目かー。(遠い目

そんな中で、東方には大分救われてますね。やっぱり。
ほのぼのもあれば甘々もあり、かと思えばシリアスもバッチコイ。
何てーか、癒されるー。主にキャラの魅力とかに。みょーん。
ほのぼのならあややややも捨て難いな。

ああ、ゆゆ様と縁側でお茶したい。

そんな感じで。



  2008/03/07 [01:57] (Fri)

いきなり日が開いてしまいましたね。
何やってんだ俺。ハハハすいませんJADEです。

いやまぁ実際のところ、リアルの事情で毎日は無理かもしれませんが
出来る限り更新していきたいなぁと思う所存であります事よ。意味不明。
どーでも良いけど「リアル」って言い方が途方もなくネトゲちっくだなと今思った。

で、イラストはアリス。相方お気に入りキャラの一人。
何てーか、良いですよねアリス。こう、意外と可憐なところが。
いや原作じゃワリと好戦的だし二次じゃエライ勢いでツンデレだったりしますが、個人的にはこう
いわゆる「少女」なところがあっても良いんじゃないかなぁとか。
「アリス」という名前もそうなんですが、イエスロリータノータッチなイメージをそこはかとなく感じてしまうキャラですね。
「乙女」と言ってしまえばまぁ幻想郷の面々は実はそういった輩が多いですが(笑
「少女」、と言えるのはあまりいないのでは。
硝子張りのショーケースに飾られた純真無垢な人形、と言うと言い過ぎですが。
人形遣いという設定のせいか。うーむ。

ちなみに相方は他には美鈴なんかがお気に入りのようですね。
「カッコイイポーズが思い浮かばない」とかぼやいていましたが。カッコイイ中国。
・・・まぁ、元が受難キャラですしね。たまにはそーゆーのも。
つーか、弄られキャラは愛されキャラだなぁとか思う。

そんなところで。
ぐんにょり風味にいきますか。



  2008/03/03 [20:23] (Mon)
Yuyuko.jpg









始めてみました、ブログ。
主に創作活動系の事を書いていければな、と思っています。
よろしくお願いします。

創作活動と言っても、細々と個人でやっている事です。それも主に二次創作。
現在は東方プロジェクト系のゲームにハマっておりまして、そちらがメインとなっていますね。
奥の深い作品で、考えれば考えるほど味が出ると言うか
何処まで描ききれるかなぁ、というのが現在の正直なところです。
まぁ、さっさと形にすべきなんですな、要するに。

てなモンで、とりあえずは相方が描いた絵をアップ。
ゆゆ様。
と言っても、相方は最近自分の影響で東方に手を出し始めたぐらいですので
まだイメージの方が固まりきってない様子。
他のキャラも描いていましたが、霊夢なんかは「描き直すー」とか何とか。
のワリには、良い感じに特徴捉えてて感心しましたが。
ちなみにゆゆ様は自分の趣味(笑

そこまで深く突っ込んで見た訳ではありませんが、ざっと見た感じでは
ほのぼのやギャグ、あるいはちょっとシリアスな感じの二次創作が多い気がする東方系。
エロが主流だったROとはエライ違いですな。
受ける印象も、世俗とは隔たりの在る浮世染みた雅なものがあります。
「幻想郷」という名がこれほどしっくりくるのもそうないんじゃないかなぁ。
いやはや、原作者のセンスにはホント脱帽するばかりです。


そんな感じで、気ままにやっていこうかなと。
よろしければ、生暖かく見守ってくださると幸いです。



[1] [2] [3] [4
«  Back :   HOME  
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
JADE
性別:
男性
趣味:
創作活動・人間観察
自己紹介:
◆冬コミ受かりました。
月曜西み-13b「nowhere」
東方Project系二次創作小説です。
よろしくお願いします。

関東在住のへっぽこ駄文書き。
たまに絵も描いたりする。
「芯は外さず、されど緩~く」を心がける。心がけ。多分。

同人活動は現在主に東方系を。
しかしROも細々と継続中。
最新記事
ブログ内検索
最新CM
[05/14 JADE@管理人]
[05/14 たまき]
バーコード
最新TB
フリーエリア
最古記事
(03/03)
(03/07)
(03/12)
(03/18)
(03/27)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]